広告

記事

2016年6月8日

ミヤネ屋面白かった、たまごサンドがキーワード

情報ライブ ミヤネ屋

 今日のミヤネ屋のキーワードは「たまごサンド」でしたよ!

舛添都知事・一般質問の日

 このところの「舛添都知事」に関する話題が大きく取り上げられてて・・・昨日の代表質問と今日の一般質問。

都議会LIVEは、つながらない事がニュースになるくらい視聴数が多く、きょうも定員に達してました:

都議会LIVEつながらない

話をミヤネ屋に戻すと、つかみ話題は

都内の喫茶店の1万8000円の支出

モーニングショーでは「コーヒー45杯」として計算してましたけど、ミヤネ屋では「コーヒーとたまごサンド20人前」!

「小さな喫茶店で、コーヒーとたまごサンド20人前注文が来たら大わらわで絶対に覚えていると思う」

  • 「自分とこの喫茶店だけで卵が用意できんから近所から集めたん違う」
  • 「ゆでたまご作るのを手伝ってもらったん違うか?」

そう言われると、大きな出来事だから覚えてるよね。

他のニュースでは、この喫茶店は18000円の領収書を出したことが無いということだったので誰かが書き換えしたのでしょうねぇ。

その次に話題にしてたのが

公用車使用と危機管理問題

昨日の公明党の代表質問に関する事をピックアップしてましたね。

9/11:大雨警報が出ていたが湯河原へ出発
9/12:東京地方に地震が発生したにもかからわず湯河原へ出発
5/30:小笠原で震度5、23区で震度4の地震発生でも湯河原へ出発
7/30:大雨洪水警報の中湯河原へ出発
1/15:都内学生が死亡したバス事故の際も湯河原へ出発

事柄だけをピックアップしても「危機管理意識が欠落」してます。

舛添氏追及・都議会代表質問(6)に質問掲載:
Yahooニュース・産経新聞

「動く知事室」

ビースト

ところで公用車って

ビーストみたいにどこでも走破できるのでしょうか。

おとしどころ

どの報道をみていても、法的責任は微妙で辞任に追い込むことは難しいように思います。

百条委員会の設置も法的側面を考えると厳しそうとの意見が多数です。

都知事の任期は2018年2月までですから、「残り任期は1年半」くらい

辞任で選挙となるとまたお金が掛かりますし、どうするのが一番いいですかね。

各紙の報道(順次追加):

0 件のコメント:

コメントを投稿